Blog

865



22日水曜日に新作を何点かと 前回ご好評いただきました白銀のFlowerピアスも再販します。
まずは新作のご紹介。
今回もFlowerモチーフで♡
マットゴールドの落ち着いたカラーがとても人気。
小花だったりチューリップだったり数種類のお花をご用意します。
海外から取り寄せたパーツもありますので
人と被らないデザインというのも嬉しい1つです♡

そして2wayの白銀の大振りピアス。
カテゴリーはピアスにしますが イヤリングにも変更可能なので
ご希望の方はイヤリングに変更とお知らせ下さい。
こちらも数量限定ですので 前回買い逃された方はまた宜しくお願い致します。

22日21時~新作&再販を発売開始します。



先日こちらのハンドメイド本が発売されました♡

はじめてでもかんたん! かわいい! ハンドメイドセットアクセサリー事典160
本体価格 1450円 + 税

去年からひっそりとやっていたお仕事がやっと1冊に。
今回はペアでつけれるアクセサリーがテーマになっていますので
色を合わせたり パーツを合わせたりなどそんなデザイン中心です。
こちらの本の中で10点 制作レシピを教えています。
ピアス ブレス ネックレス バッグチャーム ヘアゴムを。
モデルさんのstudio撮影にも少しお邪魔してきて
どんな風に撮影されているのか見学も出来ました♡
わかりやすい解説や見やすいプロセス写真はそのままに、
同じパーツでつくるアレンジも充実していて、材料をむだなく使うことができます。
手順がしっかりしているから、ハンドメイドビギナーでも、
買ったみたいなステキなアクセサリーを作ることができちゃう、大満足の1冊です。
他の作家さんの素敵なデザインも沢山ですので 作ってみたいと思える
デザインに出会えること間違いなしです(*^^*)

本の詳細など出来上がるまでの事はこちらの
アメブロ↓の方に書かせて頂きます。

Boite de maco制作blog



少し前の事ですが 8か月前に注文していたパンが届きました♡
佐渡にあるパン屋さんなんですが 人気なので数か月かかると聞いてはいましたが…。
まさかの8か月。
すっかり忘れていましたよ。
サプライズ的な感じでパンが届き アップルパイは特に美味しかった~。
2個とも ほぼ私がペロリと頂きました♡
また食べたいな~なんて思ってHP見たら年内の注文を締めきっていたという…。
何ともびっくり。
またいつか食べれたら良いな♡

最近は納品準備に追われている日々なのですが
今月末に1店舗お取扱い店が増えます。
そして 去年から密かにやっていたお仕事がやっと形になりました。
そちらも後日お知らせしたいと思います。


昨日アメリカから素敵なパーツたちが届きました♡
50~60年代チェコ、西ドイツ、ジャパンヴィンテージのものなど。
どれも素敵なものばかりなので どんな風に仕上げようかと楽しみです。
海外からだと郵送費が高いため 保障なしで郵送しているのですが
日本に届くまで紛失されないか不安で不安で毎回ドキドキ。
無事手元に届き 封を開ける時のドキドキがたまりません♡

本日発売の白銀のピアス&イヤリングもとても素敵な仕上がりになっています。
大振りの方は自分も使っていますが お友達からもご好評頂いています。
気分によってお花ピアスだけで使う事も出来るので
なんだかお得感も感じられるピアスになってますよ。
イヤリングは固定ですので 取り外しは出来ません。
こちらのパーツは入荷未定なので 次回の再販はまだわからないのですが
実物を手にとってみると 本当に・・・本当に・・・
かわいい・・・・・♡♡♡
このシリーズ幾つか作りたいなとは思っていますので また手に入れられるよう頑張りますっ。


自分用に制作したデザインだったのですが 出来上がってみるとあまりの可愛さに♡
こちら明日、木曜日21時~発売開始します。
このデザインでピアスは2点
イヤリングは1点の販売です。
少しデザイン違いで イヤリングをもう1点。
こちらも同じ白銀のお花を使用したフープイヤリングになります。

ピアスはお花部分とビーズが取り外し出来ますので
お花ピアスのみで使用してもとても可愛いです。
シルバーの様にテカリがなく なんとも素敵なカラーですので
実物はもっと気に入って頂けるのではないかと思っています♡


今年も誕生日が来てしまいました~。
土曜日だし、さて予定はどうしよう・・・と。
とりあえずケーキは食べたい♡
お友達を誘って 学芸大学のMATTERHORNへ行ってきました。
それぞれ美味しいケーキを食べてお腹いっぱい。
お土産にはクッキー缶を買っていこうと思っていたのですが
さあ次だという順番でSoldoutに…。
なんというタイミングの悪さ。
残念すぎる気持ちを引きずったまま自由が丘へ。
行くと必ず立ち寄るお花屋さんへ。
weddingイベントが開催されていて下がったテンションも↑↑↑
いつも素敵な空間なのですが この日はさらにさらに素敵で♡
友達と終始目が♡になっていました。
greenの飾り方、組み合わせ素晴らしかったです。
wsもやっていて女優の大河内 奈々子さんがいらして丁寧に
接客してくださったり 子供たちにお菓子を配って下さったり。
この日は多肉やDry用の紫陽花などをお持ち帰りしてきました♡



春の新作第1弾です♡
お花モチーフのデザインを中心に。
本物のドライフラワーを閉じ込めたイヤリングだったり
マットゴールド 真鍮を使用したピアスだったり。
さりげなく可愛いデザインになっていますので
春コーデと是非合わせて頂けたらと思います。

春は卒業式、入学式などのセレモニーがある季節でもあります。
Boite de macoでは そんな場面でも使えるネックレス、ブレスレットも
ご用意しています♡


今日はお友達と表参道のbuikさんへ。
サクサクのパイ生地の中にはサーモンのキッシュが♡
周りはさっくり 中はふわトロでとても美味しかったです。
店内は狭いけど ふんわりした空気感漂うお店で可愛かったな
近所にもこんなお店あれば良いのに。
帰りはちょっとお買い物もしてきました♪
私はデニムを1本
アンクル丈なので春先用に履くのが楽しみです。

春アクセの新作も水曜日21時~発売開始します。
可愛いお花たちがアクセサリーになりました。


もう2月も半ば。
そろそろ春めきたい所ですが まだまだ寒いですねぇ…。
花粉にも毎年やられているので 春も苦手な季節ですが寒さを脱出したいです。
アクセの新作は お花や色とりどりなデザインに目を向けています。
来週ぐらいには 新作を何点か出したいなと思っています
どれもこれも 胸キュン♡なデザインばかりです。
DryFlowerを閉じ込めたものだったり こちらの画像の様に
ブーケのBijouピアスだったり次回の新作は可愛い!!がテーマですので
ガーリーな感じが好きな方には是非ともチェックして頂きたいな♡

こちらでも新作のご紹介していきます。
followよろしく願いします↓
Boite de macoインスタグラム


各委託先に春アクセを納品し始めています。
お花モチーフだったり 天然石だったり色も明るく。
ラフォーレ原宿 Dalhia
松本PARCO 2階 thingsly by Lola
岩手県 cross×lab
こちらの3店舗には郵送しましたので 今週中には届くかなと思います♡
他の店舗にも準備出来次第 発送予定です。
↑の取扱店&Linkからお店の情報が見れますので
お近くのお店がありましたら 是非お立ち寄りください。


半年ぶりにデジパをかけてきました。
毛先も傷んでいたので 少し短くなっちゃったけど
朝の準備がとっても楽に♡
毛先がクルンとなってるだけで 束ねただけでも可愛いし
アレンジも幅が広がって楽しくなります。

先日 撮影して頂いた雑誌Mart3月号も発売中です。
今号ではリュックコーデの時のヘアアレンジに載せて頂いています。
2コーデに合わせてルーズヘアーをご紹介♡
他にもマリメッコの食器だったり DIY プチギフトの可愛い
ラッピング方法などなど 読み応えたっぷりです。


インスタグラムで納品、新作のご紹介していきます。
followよろしく願いします↓
Boite de macoインスタグラム


春用のビーズピアスを数点発売です。
今日はとても暖かくてライダースで過ごせました。
重いコートを脱いで足取りも軽かったそんな1日。
このままポカポカ日和が続けば良いのに~。
冬もあと少しの我慢!
まだ こちらではドカッと雪が降ってないので
このまま乗り切りたいところです。
アクセは委託先にも春デザインを納品しはじめています。
沖縄のわわcafeさんや岐阜県高山市のSANAI HANDMADEさんにも
納品済みですので お近くの方は是非♡


先日 幼稚園のお友達とランチへ。
中目黒にあるLa vie a la Campagne さんへ行ってきました。
1階は天然酵母パンの販売 2階はcafeになっているんですが
店内がとてもとても素敵で♡
フレンチアンティーク&シャビーな店内に終始きゅんきゅんしてしまいました。
皆で美味しいランチを頂いた後は
ずっと行ってみたかったお花屋さんへ。
入口はお花屋さんと気づかないので 入るのに躊躇してしまうぐらいでしたが
ドアを開けたら 素敵な空間が広がっていました。
Greenの壁に天井からは沢山のDryflowerが。
とにかく可愛い♡可愛い♡とみんなで言ってばかりだった気が。
1束お持ち帰りしてきたので 制作用に使う予定です。
またゆっくり行きたいそんなお店でした♡


春物のデザインを少しづつ作り始めている最近
使う色も明るくなってくるので 気分も上がります♡
今回は天然石をメインに販売致します。
イヤリングも何点かご用意しました。

先日 雑誌の撮影でスタジオへ。
ヘアメイクさんもついてくれて どうやったら目が大きく見えるかとか
可愛いヘアアレンジのやり方も教わってきました。
春メイクとか自分で出来たら良いんですけどね・・・
なんせ めんどくさがりなので ほぼノーメイク。
チークの色を変えるだけでも可愛くなるかもと思い
春はちょっと挑戦してみようかと思います。
今年はアウターばかり買ってたので そろそろ春物のお洋服も
気になるトコロです。
今年も可愛いブラウス出ないかな~と思っているのですが
春ファッションにBoite de macoのアクセを+して頂けたら嬉しいです。



今週は久しぶりにアメジストの鉱石を販売します。
色の出方やカットも1つづつ違うところを楽しんで頂けたらと思います。
その他にも天然石を使用したものや 真鍮のアクセサリーなども
同時に販売予定です。
お気に入りの天然石を見つけて下さいね。

水曜日21時~販売予定です。
インスタグラム@maco0225 でもお知らせしていきます。


カボション付きのビーズピアスを追加しました。
キャラメルカラーのカボションとビーズ部分は取り外してお使い頂けますので
ご自分のピアスと組み合せたりも出来ます♡
モコモコアウターに合わせても とっても可愛い。
ミンネとクリーマでも 他のデザインを何点か販売していますよ。
カボションなしのタイプはイヤリングにも変更可能ですので
ご希望の方はお知らせ下さい。

そろそろ春物も考え中。
春はお花モチーフだったり 早く可愛いらしいカラーを
使ったアクセも販売したいなぁと思っているところです。



最近のお買い物はコンバース。
今年はコンバース100周年ということで限定モデルが出ていました。
私はBlackのチャックテイラーを♡
ALL STARより素材も改良されていて 厚さが増していますので
現行モデルのあの薄さと比べると・・・
冬にはボアの中敷き入れていましたが こちらは冬でも履けそうです。
まだ馴染んでないので 履くときの違和感といったら
何とも言えないのですが そのうち履きやすくなるかな。
ヒールラベルにもコーティングがしてあるので、
擦れでハゲにくくなっているみたいです。←これは嬉しい。
まだ ヴィンテージのチャックテイラーを古着屋さんで見かけた事がないので
今回の限定モデルがALL STARじゃないところも嬉しい。
officialの方では もう売り切れてたので
どこかで見つけたらローカットも買っておこうかと思ってしまうぐらいです。





大振りピアスを数点発売開始ます。
今回はカボションなしのタイプが沢山です。
お買い求めやすいお値段なのも魅力的♡
来月はバレンタインもあるので 友チョコと一緒にピアスを
プレゼントしても喜んで頂けると思いますよ。
画像のタイプはイヤリングです。
存在感たっぷりのサイズになっています♪

ミンネ クリーマからもご注文出来ますので
カード決済ご希望の方はこちらだと楽です↑



スヌーピーのオリジナルデザインのウッドボードが
付録についたムック本が12/31に発売されました。
こちらの商品撮影を自宅でしていたので 仕上がりを見て♡♡♡
サンプルが仕上がった時、候補のデザインが幾つかあったのですが
絵柄が違ったり 焼き印だったりプリントだったり
1つ1つ雰囲気が違ったので どれに決定になるのかな~?と
楽しみにしていたのですが こちらの4コマになった様です♡
ウッドボードの裏は黒板ボードになっているリバーシブル!
インテリアにも食事シーンにも大活躍。
チョーク文字の書き方のコツや実例も載っているので、
カフェタイムやおもてなし、パーティーにも使えます。
誌面に載ってる レジ袋ストッカーもとっても可愛かったんです!
作りもしっかりしてたし 絵柄も色々。
こちらはキッチンで撮影をしましたが どこに置いても可愛いかったです。
ムック本には ウッドボードのみ付録についていますので
SNOOPYファンの方には是非使って頂きたいです♪
書店でお求め頂けます♡


ご挨拶が遅くなりましたが 今年もBoite de macoを
よろしくお願い致します♡

まったりなお正月を過ごし だらけきっていました~。
ずっと忙しかったので 手を動かさない日があると何だか
変な感じに・・・。やっぱり何かしらパーツに触って
制作しているのが 自分に合うようです。
2017年も 素敵な作品が作れる様頑張っていきます☆
お家にいる時間が長かったので またインテリア熱が出てきた最近。
壁紙 タイル 天井ぶち抜きたいなどなど
欲求は沢山なのですが すぐには出来ないので
洋服よりも雑貨系のお買い物に走りました。
お気に入りのお花屋さんへいって キングプロテアを。
どんどんドライが増えていく~。
今年こそは模様替えもう少し頑張ろうかと思いますっ!

催事中です↓
「2017とりもの しあわせものマルシェ」
12月28日(水)〜新年1月10日(火) 元日はお休み
阪急百貨店梅田本店 うめだスーク中央街区