Blog

879



春の新作第1弾です♡
お花モチーフのデザインを中心に。
本物のドライフラワーを閉じ込めたイヤリングだったり
マットゴールド 真鍮を使用したピアスだったり。
さりげなく可愛いデザインになっていますので
春コーデと是非合わせて頂けたらと思います。

春は卒業式、入学式などのセレモニーがある季節でもあります。
Boite de macoでは そんな場面でも使えるネックレス、ブレスレットも
ご用意しています♡


今日はお友達と表参道のbuikさんへ。
サクサクのパイ生地の中にはサーモンのキッシュが♡
周りはさっくり 中はふわトロでとても美味しかったです。
店内は狭いけど ふんわりした空気感漂うお店で可愛かったな
近所にもこんなお店あれば良いのに。
帰りはちょっとお買い物もしてきました♪
私はデニムを1本
アンクル丈なので春先用に履くのが楽しみです。

春アクセの新作も水曜日21時~発売開始します。
可愛いお花たちがアクセサリーになりました。


もう2月も半ば。
そろそろ春めきたい所ですが まだまだ寒いですねぇ…。
花粉にも毎年やられているので 春も苦手な季節ですが寒さを脱出したいです。
アクセの新作は お花や色とりどりなデザインに目を向けています。
来週ぐらいには 新作を何点か出したいなと思っています
どれもこれも 胸キュン♡なデザインばかりです。
DryFlowerを閉じ込めたものだったり こちらの画像の様に
ブーケのBijouピアスだったり次回の新作は可愛い!!がテーマですので
ガーリーな感じが好きな方には是非ともチェックして頂きたいな♡

こちらでも新作のご紹介していきます。
followよろしく願いします↓
Boite de macoインスタグラム


各委託先に春アクセを納品し始めています。
お花モチーフだったり 天然石だったり色も明るく。
ラフォーレ原宿 Dalhia
松本PARCO 2階 thingsly by Lola
岩手県 cross×lab
こちらの3店舗には郵送しましたので 今週中には届くかなと思います♡
他の店舗にも準備出来次第 発送予定です。
↑の取扱店&Linkからお店の情報が見れますので
お近くのお店がありましたら 是非お立ち寄りください。


半年ぶりにデジパをかけてきました。
毛先も傷んでいたので 少し短くなっちゃったけど
朝の準備がとっても楽に♡
毛先がクルンとなってるだけで 束ねただけでも可愛いし
アレンジも幅が広がって楽しくなります。

先日 撮影して頂いた雑誌Mart3月号も発売中です。
今号ではリュックコーデの時のヘアアレンジに載せて頂いています。
2コーデに合わせてルーズヘアーをご紹介♡
他にもマリメッコの食器だったり DIY プチギフトの可愛い
ラッピング方法などなど 読み応えたっぷりです。


インスタグラムで納品、新作のご紹介していきます。
followよろしく願いします↓
Boite de macoインスタグラム


春用のビーズピアスを数点発売です。
今日はとても暖かくてライダースで過ごせました。
重いコートを脱いで足取りも軽かったそんな1日。
このままポカポカ日和が続けば良いのに~。
冬もあと少しの我慢!
まだ こちらではドカッと雪が降ってないので
このまま乗り切りたいところです。
アクセは委託先にも春デザインを納品しはじめています。
沖縄のわわcafeさんや岐阜県高山市のSANAI HANDMADEさんにも
納品済みですので お近くの方は是非♡


先日 幼稚園のお友達とランチへ。
中目黒にあるLa vie a la Campagne さんへ行ってきました。
1階は天然酵母パンの販売 2階はcafeになっているんですが
店内がとてもとても素敵で♡
フレンチアンティーク&シャビーな店内に終始きゅんきゅんしてしまいました。
皆で美味しいランチを頂いた後は
ずっと行ってみたかったお花屋さんへ。
入口はお花屋さんと気づかないので 入るのに躊躇してしまうぐらいでしたが
ドアを開けたら 素敵な空間が広がっていました。
Greenの壁に天井からは沢山のDryflowerが。
とにかく可愛い♡可愛い♡とみんなで言ってばかりだった気が。
1束お持ち帰りしてきたので 制作用に使う予定です。
またゆっくり行きたいそんなお店でした♡


春物のデザインを少しづつ作り始めている最近
使う色も明るくなってくるので 気分も上がります♡
今回は天然石をメインに販売致します。
イヤリングも何点かご用意しました。

先日 雑誌の撮影でスタジオへ。
ヘアメイクさんもついてくれて どうやったら目が大きく見えるかとか
可愛いヘアアレンジのやり方も教わってきました。
春メイクとか自分で出来たら良いんですけどね・・・
なんせ めんどくさがりなので ほぼノーメイク。
チークの色を変えるだけでも可愛くなるかもと思い
春はちょっと挑戦してみようかと思います。
今年はアウターばかり買ってたので そろそろ春物のお洋服も
気になるトコロです。
今年も可愛いブラウス出ないかな~と思っているのですが
春ファッションにBoite de macoのアクセを+して頂けたら嬉しいです。



今週は久しぶりにアメジストの鉱石を販売します。
色の出方やカットも1つづつ違うところを楽しんで頂けたらと思います。
その他にも天然石を使用したものや 真鍮のアクセサリーなども
同時に販売予定です。
お気に入りの天然石を見つけて下さいね。

水曜日21時~販売予定です。
インスタグラム@maco0225 でもお知らせしていきます。


カボション付きのビーズピアスを追加しました。
キャラメルカラーのカボションとビーズ部分は取り外してお使い頂けますので
ご自分のピアスと組み合せたりも出来ます♡
モコモコアウターに合わせても とっても可愛い。
ミンネとクリーマでも 他のデザインを何点か販売していますよ。
カボションなしのタイプはイヤリングにも変更可能ですので
ご希望の方はお知らせ下さい。

そろそろ春物も考え中。
春はお花モチーフだったり 早く可愛いらしいカラーを
使ったアクセも販売したいなぁと思っているところです。



最近のお買い物はコンバース。
今年はコンバース100周年ということで限定モデルが出ていました。
私はBlackのチャックテイラーを♡
ALL STARより素材も改良されていて 厚さが増していますので
現行モデルのあの薄さと比べると・・・
冬にはボアの中敷き入れていましたが こちらは冬でも履けそうです。
まだ馴染んでないので 履くときの違和感といったら
何とも言えないのですが そのうち履きやすくなるかな。
ヒールラベルにもコーティングがしてあるので、
擦れでハゲにくくなっているみたいです。←これは嬉しい。
まだ ヴィンテージのチャックテイラーを古着屋さんで見かけた事がないので
今回の限定モデルがALL STARじゃないところも嬉しい。
officialの方では もう売り切れてたので
どこかで見つけたらローカットも買っておこうかと思ってしまうぐらいです。





大振りピアスを数点発売開始ます。
今回はカボションなしのタイプが沢山です。
お買い求めやすいお値段なのも魅力的♡
来月はバレンタインもあるので 友チョコと一緒にピアスを
プレゼントしても喜んで頂けると思いますよ。
画像のタイプはイヤリングです。
存在感たっぷりのサイズになっています♪

ミンネ クリーマからもご注文出来ますので
カード決済ご希望の方はこちらだと楽です↑



スヌーピーのオリジナルデザインのウッドボードが
付録についたムック本が12/31に発売されました。
こちらの商品撮影を自宅でしていたので 仕上がりを見て♡♡♡
サンプルが仕上がった時、候補のデザインが幾つかあったのですが
絵柄が違ったり 焼き印だったりプリントだったり
1つ1つ雰囲気が違ったので どれに決定になるのかな~?と
楽しみにしていたのですが こちらの4コマになった様です♡
ウッドボードの裏は黒板ボードになっているリバーシブル!
インテリアにも食事シーンにも大活躍。
チョーク文字の書き方のコツや実例も載っているので、
カフェタイムやおもてなし、パーティーにも使えます。
誌面に載ってる レジ袋ストッカーもとっても可愛かったんです!
作りもしっかりしてたし 絵柄も色々。
こちらはキッチンで撮影をしましたが どこに置いても可愛いかったです。
ムック本には ウッドボードのみ付録についていますので
SNOOPYファンの方には是非使って頂きたいです♪
書店でお求め頂けます♡


ご挨拶が遅くなりましたが 今年もBoite de macoを
よろしくお願い致します♡

まったりなお正月を過ごし だらけきっていました~。
ずっと忙しかったので 手を動かさない日があると何だか
変な感じに・・・。やっぱり何かしらパーツに触って
制作しているのが 自分に合うようです。
2017年も 素敵な作品が作れる様頑張っていきます☆
お家にいる時間が長かったので またインテリア熱が出てきた最近。
壁紙 タイル 天井ぶち抜きたいなどなど
欲求は沢山なのですが すぐには出来ないので
洋服よりも雑貨系のお買い物に走りました。
お気に入りのお花屋さんへいって キングプロテアを。
どんどんドライが増えていく~。
今年こそは模様替えもう少し頑張ろうかと思いますっ!

催事中です↓
「2017とりもの しあわせものマルシェ」
12月28日(水)〜新年1月10日(火) 元日はお休み
阪急百貨店梅田本店 うめだスーク中央街区 


今年も沢山のご注文ありがとうございました。
催事やイベントにも沢山参加出来た年だったので
沢山の方に手に取って頂けたかと思います。
秋から目まぐるしいぐらい 忙しかったので
お正月は自宅でゆっくりと過ごしたいと思います。

催事も開催中ですので 大阪の初売りに行かれる方は
是非こちらにもお立ち寄りくださいね ↓

「2017とりもの しあわせものマルシェ」
12月28日(水)〜新年1月10日(火) 元日はお休み
阪急百貨店梅田本店 うめだスーク中央街区 

干支に合わせて、とりものに新年の縁起もの
幸運を招くグッズとラッキーアイテムを加えて特設会場で開催。
“とりもの”と“しあわせもの”をテーマに作家さんの作品が販売されます。
Boite de macoからは天然石をメインとしたアクセサリーを
ご用意していますので 新年の縁起物を探しにお立ち寄りください。



今年もあと数日だなんてホント早い・・・。
年賀状問題がまだ残っていますが そろそろやらないとですよね。
写真を選ぶのに1年間の写真を探したところ
あまりの少なさにびっくり・・・。
長女が産まれた時には あんなに撮っていた写真も
2人目となると 大きなイベントの時だけ・・・。
2人目あるあるですね。
来年はちゃんとアルバム作ろうと思いますっ!
今はホント便利で photbookが簡単に作れたり毎月無料で
写真がプリントできるアプリがあったり。
ALBUSっていうアプリに来年は頼ろうと思います。
毎月8枚まで無料で正方形なので インスタ用の写真を残そうかな。

今年lastの新作追加です。
3点Beadsピアス追加しましたので 宜しくお願い致します↓



催事のお知らせです。

「2017とりもの しあわせものマルシェ」
12月28日(水)〜新年1月10日(火)
阪急百貨店梅田本店 うめだスーク中央街区 

来年の干支に合わせて、とりものに新年の縁起もの
幸運を招くグッズとラッキーアイテムを加えて特設会場で開催。
“とりもの”と“しあわせもの”をテーマに作家さんの作品が販売されます。
Boite de macoからは天然石をメインとしたアクセサリーを。
クォーツ ジェード アメジスト シトリンなどなど・・・。
素敵な天然石を使用したアクセサリーを販売致します。
大阪の皆様 年末、お正月は是非  阪急百貨店梅田本店 うめだスークへ
遊びにいらしてくださいね。





20日火曜日21時~ビーズピアス、イヤリングの発売をします。
こちらの画像の他にも幾つかご用意していますので
21時~ご覧くださいませ♡
ビーズピアスは委託先にも納品していますが
人気のためすぐに売り切れてしまう店舗もございます。
松本PARCO 2階 thingsly by lolaさんにも納品したばかりなのですが
ありがたい事に 残り少なくなってきたようなので
今週また納品予定です。
週末までには送りますので お近くの方は是非PARCOへお立ち寄りください。
クリスマスプレゼントにもぴったりかと思います♡



お知らせが少し遅くなりましたが 先月からラフォーレ原宿にあります
Dahliaさんにアクセサリーを置かせて頂いています。
ピアスを中心としたアクセサリーと、作家による個性あふれるハンドメイド作品をそろえた、
アクセサリー小物のオンリーショップです。
スタッフの方がその場でイヤリングにも変更してくれますので
イヤリング派の方にもおすすめのお店ですよ♡
今日はビーズピアスを中心に納品しに行ってきました。
他にもファーやビジューのアクセサリーなども置いていますので
自分へ お友達へ・・・クリスマスプレゼントに是非。

HPでも新作のビーズピアスを準備中です。
後日発売予定ですので HP IGで発売日をまたお知らせさせて頂きます。



あっという間に あくつも終了しました。
ご購入下さったお客様ありがとうございました♡
幼稚園のママ友も来てくれたり。
都内まで行かなくなったな~というママも結構いるんです。
小さな子供がいるとなかなか自由に出かけられない方もいるので 
普段とは違う空間楽しんで頂けてたら嬉しいな。

今日は久しぶりにゆっくりとcafe巡り。
幼稚園のお友達とDAY&NIGHTへ。
ずっと行きたいね~と話していたので 子供を園に送ってそのまま広尾へ。
朝からcoffee屋さんへ行き
lunchはここでデザートはMELTING IN THE MOUTHのソフトクリーム。
3軒回ってお腹いっぱいの本日でした♡
看板犬のフレンチブルドッグもいて癒された~。
今週は少しゆっくりして 年賀状とか大掃除とかに専念しようかと。
そして28日~新年1月10日阪急うめだ本店での催事に参加します。
大阪の皆様よろしくお願いします。
また詳細は後日載せます。