Blog

889

10点新作UPしました。
今回は10点出来上がりましたよ~♪
秋を意識したカラーのものが多いです。
秋冬といえば アンティークカラーや木の葉
木の実 森の動物などなど・・・。
私の好きなパーツや色の季節です♪
久々にブローチも作りましたよ お勧め沢山あるんですけどね
今回の一押しは・・・。
星のかけらピアスです。
キラキラ輝く星をイメージしたヴィンテージストーンを使ってます。
私も同じヴィンテージストーンをピアスとして
使っていますが かなり人気で出かける度に
可愛い~と言ってもらえます♪
ぜひ 耳元を一緒にゆらゆらしましょ~。

そうそう大分日が経ちましたが 花男を全巻読み終わりました。
ライフも終わったけど 友達が最終本をまだ購入しててないので
続きが気になります。
んで 今見てるのは花男と同じ作者の
キャットストリートを読んでます。
こちらも とってもおもしろいです♪
秋のお勧めマンガリストでした!

公園Time
うちの近所の公園です。
今日も暑かったー!!蝉もまだまだ鳴き続けているし
最近は黒蝶をよく見ます。
大きな羽でヒラヒラと優雅に飛んでいます。
とても大きくて 真っ黒でなんだか高貴な蝶に見えるんです・・・。
今日はチビトカゲもいました。
カメラ カメラと探しているうちに逃げられてしまいましたが
小さくて可愛い奴でした。
また 会えたらいいなぁ。
んで 最近は砂場で掘り掘りしたり ブランコ乗ってみたり
落ちてる小枝で砂にアンパンマン描いてみたり・・・。
昼間はゆるり~とやっております。
まだまだ暑い日が続いていますが そろそろ秋を感じたいこの頃です。

アクセも減ってきたので 近いうちに新作をUP予定です。
もう少し待っててくださいね~♪
ピンクと紫の世界
この2色をメインに作った
Merry-go-roundブローチです♪
木馬と帽子はUSAの物になります。
外国のものってホント可愛いもの多いです。
色が素敵!日本じゃなかなかない
原色の色だったり 色の組み合わせだったりが
とってもカラフルで なのにしつこくない!
色彩感覚が豊かなんだろ~なぁ。
羨ましいかぎりです・・・。
今回のMerry-go-roundブローチは
絵本から飛び出したような とか 夢の世界とか
ふわふわ わくわくとか 音楽とか・・・
上手く言えないんだけど 見ていて心がうずうず&そわそわ
する楽しい感じをイメージしてあります。
あなたにも 音楽が聞こえてくるでしょうか・・・。

ほら 耳を澄ましてみてね。

雑貨カタログ
発売中の雑貨カタログ10月号にてBoite de macoの
Girlsネックレスを載せて頂いています。
P141おとぎ村さんの紹介ページで とっても小さいですが
ちょこんと載っております♪
初の雑誌掲載なので超嬉しいです~!
雑貨カタログは私の好きな雑誌で 今月号は
雑貨ショップガイドをメインに特集されていますよ~。
あれも これも可愛い~と本に向かいながら
連呼していましまいた。毎回素敵な雑貨が載ってますよ。
本屋にお立ち寄りの際には ぜひ見てくださいね!
モノグラムピアス
フランスのアンティークレースを使用したモノグラムピアス。
リボンもつけて乙女にガーリーな感じで。
赤の文字が とっても可愛くキューーーンときてしまいます♪
他にも数点作りましたので 8月に委託先にも
納品しようかと思ってます。
ネックレスも1点ありますよ。

夏休みになり もうすぐ近所でお祭りがあります~。
超狭いくて小さい規模なんだけど 盆踊りもあるので
気分は少し楽しめるので とっても楽しみ~。
昔 住んでたとこは神社で秋&夏祭りをしていたので
そういうのが懐かしいなぁ・・・。お神輿担いだりね~。
必ず食べるもの!! すもも飴
これ 祭りに必須です。たこ焼きよりお好み焼きよりも
すもも飴!!あの水あめとすもものすっぱさが絶妙~。
早く食べたいーーーーーーーー!!
秋の足音
白銀の木の実を探して森の奥。
ヒラヒラ 木の葉が舞い降りて カサカサ足元踏みならす。
耳を澄ませば 秋の足音聞こえてきたよ!

木の葉がテーマの秋のイメージです。
えっ??早い??
まだ7月??
う~ん そうなんですけど 私の頭は秋なんですよね~。
ネックレス&ピアス新作も数点UPしてます。
その中に 一足早く秋アクセをUPしましたよ。
木の葉シリーズ♪ツバメとうさぎで作ってみました~。
他にもアンティークレースのネックレスや
ユニコーンの樹脂ネックレスもありますので 見てくださいね。
あ~やっぱ秋はいいなぁ~♪
気候も良いしさぁ うまく言えないけど温度とか
匂いとか 落葉を踏んだ音とかね!

山積み…
な~んか最近色んな事に追われています。
かなり せっかちな性格なので早め早めに準備を
して余裕を持ちたいタイプなのです。
だから超忙しい時とオフの差が激しいんですが
今回は風邪と重なりヒーヒー言ってます。
今日なんか全く声がでなくて マスクしたまま家にこもりました。
ここ2週間ぐらい調子悪いんだよねぇ・・・。
遊びすぎかな~?? 反省・・・。

追われているというのはイベント、新規委託などが重なったんです。
まず6月25日(水)~30日7人による夏アクセサリー展
こちらは無事終了しました。ありがとうございます。

これから始まるイベントは
7.10(木)~7.13(日)Petit confeito 大阪
http://confeito8.blog115.fc2.com/
納品済みです。ブログでも紹介して頂きました!

7.10~8.4 Country Market 大分県
http://www.countrymarket.co.jp/index.html
急遽決まりました!PARIS展が開催されますよ~。
私はアクセ&外国切手を出品致します!

新規委託先
colors   長崎県
http://yaplog.jp/zakka-colors/
Sweet Rain 愛知県
http://yaplog.jp/sweetrain/

2店舗増えました。長崎&愛知の皆様よろしくお願いします!
colorsさんには今週中に初納品しますので もう少し
お待ちくださいね!
イベントも素敵なテーマですので ぜひぜひ足を運んでみて下さいね。
こんな感じであっちこっちに納品納品・・・。
もちろん 他の委託先にも毎月納品していますので
それも重なり追われていました~!!!!
でも 皆さんに手にとって見て頂けるので 私としても楽しみです。
夏アクセもあるので お近くのお店にぜひ遊びにいってくださ~い!
ミャンマー から
今日可愛いパーツが届きました~♪
ミャンマー の職人さんが一つ一つ手作業でカット、研磨して作った
パーツです。なんと これ水牛角の出来ていますよ!
デザインは カモメ 鍵 うさぎで~す。
カモメや鍵はうっすら茶が混じっていたり、
白い筋状の線がでていたりもします。こすれキズも多少あります。
でも自然の水牛の角の温かみを楽しんでもらえたらと
思います。HPでも 委託先にも納品したいと思っています。
う~ん どんな風に作ろうかな~♪

新作UP
今日母からデジカメを借りて撮影しました~。
沢山新作UPそてますよ♪
でもお天気が悪かったので あまり上手に撮影ができなく
あと数点撮影が出来なかったものもありますので
また後日UPしたいと思います。
あーデジカメ買いに行かなきゃなぁ・・・。

今回は大きめネックレスやツバメ樹脂、バレリーナの3点ピアスも
ありますよ。お勧めはバレリーナの3点ピアスです。
ラインストーンが散りばめられたKEYピアスが可愛いです!
ブローチもUPしてるので ぜひ見て行ってくださいね~。
petit confeito
期間限定雑貨店confeito
vol.2.5 *開催決定*

petit confeito

開催日時:7月10日 14:00~18:30
       11・12日 10:30~18:30
         13日 10:30~18:00 
at pichicri (ピチクリ)(大阪中崎町)

初めて参加します~。confeitoさんは
期間限定雑貨店で この夏25名の作家さんが
集まったイベントを開催されます~。大阪の皆さん!!!
4日間ですがぜひ遊びにきてくださいね!
詳しい情報がまたわかったらご連絡します~。
可愛い樹脂アクセ
とっ~ても可愛い台座で樹脂アクセを作りましたよ!
今回は丸型です。
とっても素敵な枠なので 胸元をいっそう華やかにしてくれる事
間違いなし!!です。
中の外国切手も可愛いものを選んでありますので
ぜひ見てくださいね~!
最近 夏に近づきつつありますね。
日によって気温が全然違うから 何を着ていいのか
わかんなくなります。そして洋服がない・・・。
買い物したいけど 最近これを着たい~!っていうのが
なかなかなくて 結局試着しては う~ん違う・・・
と 購入には至らず。
久々にフリマにでも行きたいなぁ。
フリマはお宝の山です~。特に代々木公園&明治公園は
私のお勧めポイントですよー☆
棚のある風景
月曜に行ってきた~hygge+さんのお店で購入したものを
紹介しちゃいま~す♪
これらは 自分用にプレゼント~!
紙封筒(イギリスかイタリアって言ってたんだけど忘れてしまいました)
3枚購入して1枚は額縁に入れて飾ってます。
もう一つは靴型です。サイズは手のひらぐらいの長さのもので
USAからやってきたものです。
2つとも 汚れや傷 歴史を感じる雰囲気で とっても素敵です。
靴型には鉛筆が1本させる穴があり ちょこんと1本さしてます。
値段を見て少し考えたんですが 絵もすごーく可愛いので
やっぱり買って良かった!!私のトコの来てくれてありがとうって
いうぐらいお気に入り!!大切にしていきたいと思います。

他にもアンティークの雑貨が沢山あって あと1つ欲しいものが
あったんですが 財布と相談し今回は諦めました・・・。
それは女の子の刺繍がされている ハンカチ、タオルじゃなくて
ハンカチより生地が厚くて なんていうんだろう・・・。
う~上手く伝えられずすみません・・・。
それも 外国からやってきたものだったんですが 未だに心に残ってます。

棚のある風景は残り 金曜、土曜でおしまいになります!
明日からはお天気が良くなるみたいなので
ぜひ遊びにいってみてください~。
きっと素敵なアンティークや作家さんの作品に出会えますよ!
棚のある風景
早速行ってきました~hygge+さんの1st anniversary~棚のある風景。
場所は同じ神奈川県なのですが 家からは大分離れた所にあるお店で
恋花を連れて電車に1時間以上揺られ・・・。
だんだん都会のビルが見えなくなり 田んぼが見え 山も見え・・・。
って もうすぐ小田原&箱根じゃんっ!!!って所にお店はありました。
なんかプチ日帰りした感じです。
駅からはすぐそばで アパートの一室を改造した素敵なお店♪
初日ということもあり 大盛況で沢山のお客様が見に来てましたよ~。
hygge+さんはアンティークや海外から買い付けてきたものも
取り扱っているので 素敵なものばかり~。
今回はイベントなので 作家さんの素敵な作品がずらーりっ!
私の委託店様は大阪、京都など遊びに行けない場所なので
実際 自分のアクセが店頭に並んで お客様に見て頂けてる所を
1度見たかったんです♪Boite de macoのアクセは白い木箱に
可愛くディスプレイされていました~。素敵ですっ!!
お店の中もホント素敵なんですよ~。
私はUSAの木の靴型と紙封筒(たしかイギリスかイタリア)を購入してきました。
も~木靴が超可愛い♪
早速机の上にディスプレイしましたよ~ん。
次回写真載せますね!
5月12日(月)14日(水)16日(金)17日(土)と残り3日間です!
小田急線 東海大学前駅下車です。
アンティーク好きな方には特にお勧めですっ♪
新作UP
数点UPしましたよ~。
今回はブローチが多めですのでぜひ見て下さい~。
バックにつけたり これからの時期は帽子につけても
可愛いですよ!
書きたいことがいっぱいあるんですけど
ありすぎて どうしよ~って感じです。
とりあえず 今日は新作のお知らせと 12日から始まる

1st anniversary~棚のある風景
5月12日(月)14日(水)16日(金)17日(土)
http://hygge.lolipop.jp/index.html

神奈川県のhyggeさんでやりますよ~。
もうすぐだぁ・・・。ドキドキ・・・。
HPのイベントブログでも紹介して頂いているので
ぜひ見て下さいね。私も行けたら遊びに行きたいなぁ・・・
と思っています。たぶん1時間ぐらいなんだよねぇ家から。

今後もイベント続いてます~。あわわわ~。
そのたびにお知らせしますので お楽しみに~♪
初バックレット
この間写真を撮るのを忘れていたので
追加したいとおもいま~す。
題名の通り初バックレット!!
自分用にも欲しいな…って作ってて思っちゃいました。
バックの持ち手にぶる下げたり デニムのベルトフープに
通して腰からジャラっとつけても可愛いですよ~!
2種類あります♪
私の好きなチャームを選んで付けたものばかりなので
お嫁先が見つかるといいなぁ~。
お気に入りの作品なので 幸せにしてやってください(笑)

そして そしてもうすぐ
1st anniversary~棚のある風景展が始まります!
5月12日(月)14日(水)16日(金)17日(土)
神奈川県の秦野市鶴巻 hyggeさんです。
小田急線をご利用の場合東海大学前駅下車ですよ。
このイベントではアンティークレースで1点限定ブローチを作っています。
ぜひ遊びにいってみてくださ~。
http://hygge.lolipop.jp/index.html
碧い碧いその瞳
今日はとっても素敵な碧い宝石を紹介します!
ライトサファイアのグラスストーンが入荷しましたっ。
とっても素敵な色で吸い込まれてしまいそうです。
うっとりしながら見ています~。
私も自分用にブレスレットを作ったんですよ!
HPにはネックレスで1点作りましたので ぜひ覗いてみてくださいね。

そろそろGWも始まりますね~。
今年もGWは福岡へ1週間程行ってくるのでHPはお休みさせて頂きます。
恋花がいるからどうなるか心配ですが 福岡のお勧めが
あったらぜひ教えて欲しいです。今年こそ天神には行きたいなぁ・・・。
皆さんはGWプランは決まりましたか~?
東京に旅行に来られる方は人ごみの多さにきっとうんざりするでしょう・・・。
福岡の友達には東京には住めない!!と言われました・・・。
でも 楽しいトコ一杯あるし交通が便利ですよ~。
あと神奈川県民の私としては ぜひぜひ横浜も来てね~。
みなとみらいに元町に 夜景は奇麗だし外国を感じられる所もあります。
棚のある風景
hygge+

1st anniversary~棚のある風景
5月12日(月)14日(水)16日(金)17日(土)

古い木。
古い古い板。
経年によりひびがあったり。
冬の海岸で見つけた流木。
100年前の古木。
白い壁に取りつけてみたら
そこから物語がうまれるのかのように。
お気に入りを飾ってディスプレイしてみたり。
なんだかワクワクするこの気持ち。
なんだろう。
古い木の魅力は。
なつかしいこの感覚も。
今の時代に忘れてはならないものかも。。。

こんな素敵なイベントに参加します☆
お店は神奈川県秦野市鶴巻にあるお店です。
今回は限定1点のみのブローチ作品を作りましたので
ぜひお店に足を運んでみてくださいね!
また近くなったらお知らせしたいと思います。
花びらヒラリ
今日のお勧めはバラの花びら ひらり。ひらり。
耳元で揺れるのは本物の薔薇の花びらです。
もちろん加工してあるので 腐ったり やわらかい事はありません。
乙女にガーリーに可愛いの大好き~って方に
お勧めのピアスです。
恋するバレリーナ ネックレスでも使用していますよ。
こちらはバラのお花になります。
本物の薔薇なんてちょっとめずらしいでしょ?
最近暖かくなってきたから そろそろ ふんわりスカート
足元はミュールで 薄手のコートに耳元はひらり ひらり。


SpringCollection
お待たせしました~。
春アクセをUPしましたよ!
SpringCollectionのイメージは「春風」
爽やかな風に乗って 花も鳥もそよ風も
心踊らせやってきました。
2008SpringCollectionとして限定1個のアイテムも
ありますので チェックしてみて下さいね。
カテゴリーをSpringCollectionと増やしていますので
そちらからご覧下さい。
他にもピアス、ネックレスカテゴリーでUPしたものもあります。
少しずつ
ゆっくりですが少しずつ春アクセが出来上がってきています。
最近はなかなか時間がとれなくて 作る時間がないんです。
というのも・・・9か月になった恋花。
最近じゃ つかまり立ちを覚え テーブルやらTV代やらに
しがみついてハイハイするよりも立ってる時間が多くなってきました。
つかまりながら横歩きも上手で おおっ!!すご~い!!と
成長の早さを感じています。
そのため テーブルの上にあるものはポイポイ落して遊んだり
これはダメ~って言っても恋にとっては新しいオモチャ。
目を輝かせてハサミを握っていたり(汗)遊びの範囲が
広がり部屋はオモチャでポイポイ状態です。
なのでアクセを作ろうものなら ビーズは触るしとても危険なため
寝てからの作業になってます・・・。
なので もう少し春アクセはお待ちくださいね!
でもでも今日はちょっとだけ こんな感じ~って写真を
載せちゃいます。人気のツバメちゃん登場しますよ。
お楽しみに~♪