Blog

889

ハジメマシテ 恋花デス
皆さん~産まれましたよ~!!

4月27日生まれ 10時49分
2514gの女の子です。

まさかのフライング出産で4月生まれになるとは・・・。
そして帝王切開に変更になったんです。
下半身の麻酔をしたので 意識はパッチリ☆
麻酔が効きすぎて 触られてる感覚すらなく
手術中の雰囲気は穏やかで 今顔が見えてますよとか
声をかけてもらい 10分ぐらいして誕生!!
オギャ!!と可愛い泣き声が
その後の処置中に貧血状態に陥り 意識がモウロウ・・・
麻酔で眠らせてもらう事に
その前に 赤ちゃんを枕元で見せてくれたけど
それどころじゃない私は 感動の対面どころか
あ・・・赤ちゃん ハイ見ました・・・ 状態。
産んだ感覚がないのだから 自分の子という
実感もないし 可愛い~とも思わず。
とにかく 自分の事で一杯一杯。
麻酔から覚めて再度対面 ガッツ石松に似ている!(笑)
パパはそんなガッツ似でも可愛い~と メロメロです。
そして 無事5月4日(予定日)に母子共に退院しました♪
日に日に顔も変わり 今は超可愛いです~。
もうガッツじゃないも~ん。
恋花の誕生を楽しみにしてくれてた皆様
やっと報告が出来て嬉しいです。また今度写真載せますね!
休業のお知らせ
以前からお知らせしていましたが4月から産休に入ります。
予定日は5月4日・・・。
女の子が産まれる予定ですよ♪
お腹も こ~んなに大きくなって この中にチビちゃんが
いるのかぁと不思議な感じです。
沢山の方から出産頑張って下さい!と応援メッセージを
頂きました。ありがとうございます☆
陣痛怖いよ~とずぅーっと思ってきましたが
もう逃げられないし あと1ヶ月だしどうにもならないし・・・。
でもチビが健康に産まれてくれれば!!と思います。
皆さんの応援もパワー☆になりますっ。
産まれたらちゃんとご報告しますので5月ごろまた
HPのブログを覗いてみて下さいね!
数ヶ月お休みする予定ですので 様子を見て再開出来たらと
思っています。それでは 素敵なママになれるように
頑張りますので今後もBoite de macoをよろしくお願いします♪
花より団子
今日は25℃でポカポカ~!!
桜も満開にちかいぐらいの勢いで開花してました。
私が住んでる所は 桜並木が有名で
とても坂の多い場所なんですが
ずらーっっと桜並木が続いてる道があるんです♪
地元の人は毎年楽しみにしていて 今日はお友達と
その桜並木の先にある公園へお花見に行ってきました。
玩具とおやつとビデオカメラも持って行ったよ!
結構、お花見してる人いました。
シートをひいて桜を見ながらお団子パクリ☆
ロケしたり キャアキャア♪言いながら女2人のお花見です。
お酒がないのが残念ですが 青空の下気持ちよかった~。

納品しましたよ!
R+3calmさんに先日送ったアクセが無事届いたようなので
新作を含め こちらのお店でもmacoのアクセを購入出来ます。
大阪狭山市という所にありますよ♪
可愛い雑貨が沢山置いてあるお店で HPでも
お勧め雑貨がお買い物が出来ますよ。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね☆

   R+3calm
http://www.r-plus3calm.com/
ポカポカ天気
今日はとても暖かく お散歩日和でした♪
お友達と実家の愛犬ロコを連れて お散歩に。
お友達はジャックラッセルテリアを2匹飼っていて
初対面だったんですが ロコは追いかけられっぱなしで
少々ビビッていました・・・。私の足元に逃げ込んだりして
遊んでるというか 遊ばれてる感じ。
でも 芝生にゴロ~ンってなったりして気持ちよさそうでした♪

今日は3点アクセUPです。これで最後の新作となります。
次回は出産後という事で・・・。
ライオンチャームとパリアクセが出来たので見て下さいね。
お気に入り♪
最近購入したお気に入りスタンド照明。
私の好きな横浜の雑貨屋さんで一目惚れして
購入しちゃいました。アンティークぽい感じの
真鍮とガラス模様。光も淡く素敵な感じです♪
福生で探しに探した米軍机に置いて活躍中。
お気に入りの物が周りにあると幸せ~♪
可愛いアクセが作れると 幸せ~♪

今月も 残り半月ですが 新しいチャームが届くので
来週に最後?の新作UPになる予定です。
皆さ~ん macoからのお知らせは見てくれましたか??
来月からBoite de macoはお休みですよ~。
お腹も 大きくなってきましたよ~。
もうすぐ 産まれるんですよぉ!ヒャァァァァ~!!
まだ 何も用意してな~い!
急げ赤ちゃん本舗!!
カフェタイム
今日はランチにベーグルを食べましたよ♪
ゴマが沢山かかっていて ツナサンドになってます。
なかなか美味しかったですけど ベーグルって
弾力あるから 顎が疲れる~。
ドリンクは大好きなアイスラテ♪
シロップ2つも使い 甘すぎてしまいました・・・。

新作2つUPです。2連のキラキラネックレスは私の
一押し!!こういう感じも大好きです。
よく梨花ちゃんがTVで2連つけていて 可愛いなぁ~と
思ってました。春ですし ワンピなんかと合わせると
絶対可愛いアイテムです☆
2ヶ月限定で
皆さん花粉大丈夫ですか~?
私は小学生の頃から ず~っと花粉症とお友達です・・・。
今日は せっかくお友達と遊んだのに 鼻がズルズルで
苦しいよ~。そんなテンション下がりっぱなしの私ですが
嬉しいお知らせを1つ。

今月から2ヶ月間大阪にある 素敵な雑貨屋さん
R+3calmにmacoのアクセを置いて頂ける事になりました。
大阪狭山市という所にありますよ♪
後日また追加納品もする予定ですが お近くの方は
ぜひ遊びに行ってみてくださいね☆

   R+3calm
http://www.r-plus3calm.com/
プチシリーズ
可愛いプチネックレスが追加となりました。
カジュアルな感じ~ガーリーなお洋服にも合いそうな
ネックレスです。白鳥はSold outになりましたが
可愛いクラウンがあと1つです!!
人気のウサギチャームも もうすぐ届くと思うので
また可愛いピアスでも作ろうかと思ってます。

macoから大事なお知らせがありますので
ぜひ読んで下さいね。
東京タワー
いつか行くだろうと思い27年間経っていました。
高速からは夜に輝く赤の鉄塔を見ていましたが 
案外こちらに住んでいると行かないものです。
ドラマも本も見てないですが チビが産まれたらなかなか
お出かけが出来なくなると思い 旦那と初東京タワーです。
展望室からみる夜景は ここは東京だなぁ・・・と
しみじみ感じさせられました。
360度ビルと車のライトに照らされた街は
暗い部分がないというか・・・。
なんだか 改めて東京ってすごいかもって思っちゃいました。
雪に恋する
今日はVDでもありますね。神奈川はお天気が悪く
朝から雨です。今年は1度も雪が降っていなく 少し寂しい。
寒いの苦手だから暖冬は嬉しいけど 環境問題とかが
最近気になります・・・。一人一人の心がけが大切ですよね。

今日は3点アクセUPですよ♪
とーっても可愛いウサギが私の元に来てくれました。
雪に恋するウサギをイメージして作ったピアスや
平和への願いなど イメージを込めてます。
樹脂アクセ
ネックレス2点UPしました。
2点ともアンティークな感じになっています。
両方とも 存在感があるのでお洋服のアクセントに!!
今年は 暖かいからあまり厚手コートを着ていません。
着込まないと アクセも見えて可愛いですよね♪
春に合う 小鳥ブローチもありますのでご覧下さい。
お買い物
渋谷へお買い物に行き 雑貨屋さんによってみると
こんな可愛い雑貨に巡り会えました~。
画像小さくてわかりずらいんですが・・・。
アンティーク風のガラス皿と瓶、PARISスタンプ、ポストカード♪
一目惚れしてしまいました。
こういう雰囲気が大好きで 特にお皿は可愛くワクワク♪
デザートが一番合うんだろうなぁ~。
お友達とのteaタイムに 活躍出来そうです!
ここしばらくは 雑貨屋さん巡りをしてなかったので
久々に ドストライク!!でした♪
また自由が丘へ雑貨巡りにでも行ってみようかぁ。
おめでとうございます~♪
今年も初詣は川崎大師に行こうと思ってます。
参拝客は全国3位の混みようなので 日にちをずらして
いつも行くようにしてます。
やっぱり 屋台が楽しみで~。
じゃがバターにすもも飴にお好み焼きに~♪
あれも、これも食べたい状態にいつも陥ってしまうのです・・・。
もちろん お参りもしっかりと!!
家内安全と今年は安産祈願もしなくてはね。
去年までの嫌な事は忘れて 今日から気持ちを切り替えて
2007年頑張っていこうと思います。
そして、そしてBoite de macoを今年もよろしくお願いします☆
2006
今年7月にOPENしたBoite de macoですが
沢山の方にアクセサリーを見て頂き 購入して頂けて
とても自分にとってプラスになった半年でした。
作りながら 学ぶべき事も多く お客様の手元に届いて
気に入って頂けた様子をお知らせしてもらえたり
直に意見を聞けて嬉しかったです。
来年は出産も控え(5月4日予定日です♪)
一時、お店をお休みさせて頂く時期があると思いますが
これからも 可愛いアクセを作っていきますので
Boite de macoをこれからも宜しくお願いします。
2007年が皆様にとって素敵な年でありますように☆
今日のチビは・・・
行ってきました6ヶ月検診。
初めて旦那を連れて行きエコーで見るチビは元気に
成長しているようです♪体を丸めているんですがオデコと
足がぶつかるぐらいの丸まり様で窮屈そうです・・・。
旦那は初めて動く心臓やチビを見て おお~!!と
感動してました。そして、そして!!!!!
聞きたかった性別は・・・というと。
おそらく 女の子でしょう~。と先生が言ってました。
角度により違ったりもするので 決定ではないですが
今日見たところでは女の子だそうです♪
そっか~女かぁ・・・。でもイマイチ実感ないなぁ。
でも女の子なら買い物行ったり 洋服も可愛いし楽しみです!
ちゃんと決定したら また報告しますね♪
デザインフェスタ終了
無事終わりました~!macoの商品を買って下さった方々
ありがとうございました。
初のデザフェスでしたが、やはり会場が広いため
なかなか足を止めてもらうのは難しいようで 素通りする
方が沢山でしたが2時すぎぐらいからお客さんも増えてきて
macoのアクセを見て頂け嬉しかったです。
会いたかった作家さんや世田谷アートでも買ってくれた
お姉さん 嬉しい出会いでした!
遊びに来てくれたお友達も。何故か差し入れが皆して
シュークリームでした!!ありがと~う!!!
新作も幾つか旅立っていきましたが 残りの画像UPしたので
見てくださいね。私の買い物はというと・・・
午後からバタバタしたりと ちゃんと見てまわれませんでした。
でもポストカードや革ボタン、相方マイちゃんの
可愛い消しゴムハンコをGETしましたよ~。
またいつかイベント参加してみたいです♪
お休みのお知らせ
12月3日デザインフェスタに出展するため
土曜からお休みです。ごめんなさい~。
何とか風邪をのりきり 新作も作れましたよ!
HPにまだ載せていない作品が沢山あるので 会場で
初お披露目になりま~す。
アンティーク系、エッフェル塔、ヴィンテージアクセ
などなど♪ありすぎて収まりきらない~って感じです。
レイアウトに悩む悩む・・・。
とにかく楽しみです!あんな広い会場でお客さんの
目を引くには・・・とか売れるかしら??とか
反応は??とか ドキドキ!!
コメントノートもあるので そちらにもメッセージを
ぜひ残してくれると嬉しいです♪
macoのブースはB-268なので日曜日お待ちしています~!
今週に迫ってきましたデザインフェスタ!!!
ちょうど1年前に友達と行ったことがきっかけで
始めたアクセ作り。Boite de macoはデザフェスの
刺激を受けて出来たのです!!
そして念願の初出展となります。
今回はmacoというブース名で友達2人と出ますよ。
妊婦、風邪、準備不足というなか日曜までに
間に合うか心配ですが・・・この前看板も作りました~。
HPを見て来られるかたは ぜひ声を掛けてください!

12月3日(日),11:00-19:00 会場:東京ビッグサイト 東ホール
ローソンチケット チケットぴあ 前売り800円で販売
当日は1000円になります。
http://www.designfesta.com/index.html

macoのブースはB-268になります。
とても広いのでこのブース番号を覚えていて下さいね!
世田谷アート終了報告
本日無事イベントが終わりました!
2日間でしたが初めてのイベント参加だったので
とても楽しかったです。土曜日はお天気にも恵まれ
沢山の方がいらして下さいました。本日は雨のせいか
昨日よりも少し寂しかったですが 両日、沢山の方に
Boite de macoの作品を見て頂き 購入してもらえ
嬉しかったです。一目惚れで買って下さる方や 
3,4回悩んでブースに戻ってきたら
売り切れてしまっていたり・・・。アクセと巡り合う
タイミングも大切だなぁ~と感じました。
私はハコウリでも一緒の可愛いオカチカさんのポストカードと
目の前でをシルクスクリーンを使い お気に入りの
デザインをしてくれる和柄Tシャツ&可愛い赤ちゃん
涎掛けを購入しました。
全部大切にしたいと思います~!

macoのアクセはほぼ完売しました。ありがとうございます!
今 HPが寂しい状態です。
早く新作撮影をしてUPしますので しばらくお待ちください。
会場でmacoのHPを知って下さった方 ご意見、ご感想
お待ちしています。