Blog

889



最近のお買い物はコンバース。
今年はコンバース100周年ということで限定モデルが出ていました。
私はBlackのチャックテイラーを♡
ALL STARより素材も改良されていて 厚さが増していますので
現行モデルのあの薄さと比べると・・・
冬にはボアの中敷き入れていましたが こちらは冬でも履けそうです。
まだ馴染んでないので 履くときの違和感といったら
何とも言えないのですが そのうち履きやすくなるかな。
ヒールラベルにもコーティングがしてあるので、
擦れでハゲにくくなっているみたいです。←これは嬉しい。
まだ ヴィンテージのチャックテイラーを古着屋さんで見かけた事がないので
今回の限定モデルがALL STARじゃないところも嬉しい。
officialの方では もう売り切れてたので
どこかで見つけたらローカットも買っておこうかと思ってしまうぐらいです。





大振りピアスを数点発売開始ます。
今回はカボションなしのタイプが沢山です。
お買い求めやすいお値段なのも魅力的♡
来月はバレンタインもあるので 友チョコと一緒にピアスを
プレゼントしても喜んで頂けると思いますよ。
画像のタイプはイヤリングです。
存在感たっぷりのサイズになっています♪

ミンネ クリーマからもご注文出来ますので
カード決済ご希望の方はこちらだと楽です↑



スヌーピーのオリジナルデザインのウッドボードが
付録についたムック本が12/31に発売されました。
こちらの商品撮影を自宅でしていたので 仕上がりを見て♡♡♡
サンプルが仕上がった時、候補のデザインが幾つかあったのですが
絵柄が違ったり 焼き印だったりプリントだったり
1つ1つ雰囲気が違ったので どれに決定になるのかな~?と
楽しみにしていたのですが こちらの4コマになった様です♡
ウッドボードの裏は黒板ボードになっているリバーシブル!
インテリアにも食事シーンにも大活躍。
チョーク文字の書き方のコツや実例も載っているので、
カフェタイムやおもてなし、パーティーにも使えます。
誌面に載ってる レジ袋ストッカーもとっても可愛かったんです!
作りもしっかりしてたし 絵柄も色々。
こちらはキッチンで撮影をしましたが どこに置いても可愛いかったです。
ムック本には ウッドボードのみ付録についていますので
SNOOPYファンの方には是非使って頂きたいです♪
書店でお求め頂けます♡


ご挨拶が遅くなりましたが 今年もBoite de macoを
よろしくお願い致します♡

まったりなお正月を過ごし だらけきっていました~。
ずっと忙しかったので 手を動かさない日があると何だか
変な感じに・・・。やっぱり何かしらパーツに触って
制作しているのが 自分に合うようです。
2017年も 素敵な作品が作れる様頑張っていきます☆
お家にいる時間が長かったので またインテリア熱が出てきた最近。
壁紙 タイル 天井ぶち抜きたいなどなど
欲求は沢山なのですが すぐには出来ないので
洋服よりも雑貨系のお買い物に走りました。
お気に入りのお花屋さんへいって キングプロテアを。
どんどんドライが増えていく~。
今年こそは模様替えもう少し頑張ろうかと思いますっ!

催事中です↓
「2017とりもの しあわせものマルシェ」
12月28日(水)〜新年1月10日(火) 元日はお休み
阪急百貨店梅田本店 うめだスーク中央街区 


今年も沢山のご注文ありがとうございました。
催事やイベントにも沢山参加出来た年だったので
沢山の方に手に取って頂けたかと思います。
秋から目まぐるしいぐらい 忙しかったので
お正月は自宅でゆっくりと過ごしたいと思います。

催事も開催中ですので 大阪の初売りに行かれる方は
是非こちらにもお立ち寄りくださいね ↓

「2017とりもの しあわせものマルシェ」
12月28日(水)〜新年1月10日(火) 元日はお休み
阪急百貨店梅田本店 うめだスーク中央街区 

干支に合わせて、とりものに新年の縁起もの
幸運を招くグッズとラッキーアイテムを加えて特設会場で開催。
“とりもの”と“しあわせもの”をテーマに作家さんの作品が販売されます。
Boite de macoからは天然石をメインとしたアクセサリーを
ご用意していますので 新年の縁起物を探しにお立ち寄りください。



今年もあと数日だなんてホント早い・・・。
年賀状問題がまだ残っていますが そろそろやらないとですよね。
写真を選ぶのに1年間の写真を探したところ
あまりの少なさにびっくり・・・。
長女が産まれた時には あんなに撮っていた写真も
2人目となると 大きなイベントの時だけ・・・。
2人目あるあるですね。
来年はちゃんとアルバム作ろうと思いますっ!
今はホント便利で photbookが簡単に作れたり毎月無料で
写真がプリントできるアプリがあったり。
ALBUSっていうアプリに来年は頼ろうと思います。
毎月8枚まで無料で正方形なので インスタ用の写真を残そうかな。

今年lastの新作追加です。
3点Beadsピアス追加しましたので 宜しくお願い致します↓



催事のお知らせです。

「2017とりもの しあわせものマルシェ」
12月28日(水)〜新年1月10日(火)
阪急百貨店梅田本店 うめだスーク中央街区 

来年の干支に合わせて、とりものに新年の縁起もの
幸運を招くグッズとラッキーアイテムを加えて特設会場で開催。
“とりもの”と“しあわせもの”をテーマに作家さんの作品が販売されます。
Boite de macoからは天然石をメインとしたアクセサリーを。
クォーツ ジェード アメジスト シトリンなどなど・・・。
素敵な天然石を使用したアクセサリーを販売致します。
大阪の皆様 年末、お正月は是非  阪急百貨店梅田本店 うめだスークへ
遊びにいらしてくださいね。





20日火曜日21時~ビーズピアス、イヤリングの発売をします。
こちらの画像の他にも幾つかご用意していますので
21時~ご覧くださいませ♡
ビーズピアスは委託先にも納品していますが
人気のためすぐに売り切れてしまう店舗もございます。
松本PARCO 2階 thingsly by lolaさんにも納品したばかりなのですが
ありがたい事に 残り少なくなってきたようなので
今週また納品予定です。
週末までには送りますので お近くの方は是非PARCOへお立ち寄りください。
クリスマスプレゼントにもぴったりかと思います♡



お知らせが少し遅くなりましたが 先月からラフォーレ原宿にあります
Dahliaさんにアクセサリーを置かせて頂いています。
ピアスを中心としたアクセサリーと、作家による個性あふれるハンドメイド作品をそろえた、
アクセサリー小物のオンリーショップです。
スタッフの方がその場でイヤリングにも変更してくれますので
イヤリング派の方にもおすすめのお店ですよ♡
今日はビーズピアスを中心に納品しに行ってきました。
他にもファーやビジューのアクセサリーなども置いていますので
自分へ お友達へ・・・クリスマスプレゼントに是非。

HPでも新作のビーズピアスを準備中です。
後日発売予定ですので HP IGで発売日をまたお知らせさせて頂きます。



あっという間に あくつも終了しました。
ご購入下さったお客様ありがとうございました♡
幼稚園のママ友も来てくれたり。
都内まで行かなくなったな~というママも結構いるんです。
小さな子供がいるとなかなか自由に出かけられない方もいるので 
普段とは違う空間楽しんで頂けてたら嬉しいな。

今日は久しぶりにゆっくりとcafe巡り。
幼稚園のお友達とDAY&NIGHTへ。
ずっと行きたいね~と話していたので 子供を園に送ってそのまま広尾へ。
朝からcoffee屋さんへ行き
lunchはここでデザートはMELTING IN THE MOUTHのソフトクリーム。
3軒回ってお腹いっぱいの本日でした♡
看板犬のフレンチブルドッグもいて癒された~。
今週は少しゆっくりして 年賀状とか大掃除とかに専念しようかと。
そして28日~新年1月10日阪急うめだ本店での催事に参加します。
大阪の皆様よろしくお願いします。
また詳細は後日載せます。



今日は少しだけGalleryに在廊してきました♡
先日の搬入では1番乗りだったので 他の方の作品が見れなく
寂しい空間になっていましたが 各部屋ごと
Galleryがとても賑やかになっていました。
そして各部屋が良い香り~♡
アロマとフラワーアレンジメントが会場を彩っています。
Boite de macoのお部屋はGalleryB。
各部屋テーマの香りがあるようで Bは時間旅行だそうです♡
cafeでコーヒーを飲みながらゆっくり空間を楽しんでくださいね
日曜まで開催しています。

日時12/6-11 11:00~23:00
※最終日11日は20時まで
場所 Gallery Conceal Shibuya ROOM A B C ( 全室貸切)
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂 1-11-3
富士商事ビル4F
http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/shibuya4f/


6日~11日まで渋谷にあるギャラリーで合同展示会をします。
半期に1度催しているtumoの人気企画、
アクセサリー展のあくつもです。
今回でなんと5年目にして10回目を迎えます。
様々なタイプの作品がありますので組み合わせてもよし、
じっくりみていただきオンリーワンなアイテムと出逢えたりと楽しさは無限大∞
私は8日木曜日11時~12時ぐらいまで在廊予定です。
.
何時間もいていただいても大丈夫です。
ごゆっくりおくつろぎいただきながら楽しんで戴けるよう、
併設のカフェでは期間限定のスイーツを
特別メニューとしてご用意。
またレジではテイクアウトのスイーツと
大人気のアイシングクッキーが
賑々しくスタンバイします。
週末は大好評のアロマグッズやアクセサリーの
ワークショップ、そして人気続出予約必至の占いが登場します。
23時までやってますので(最終日のみ20時まで)
お仕事やご用事帰りなどに .お気軽にお立ち寄りやすくなっていますよ◎
.ぜひぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております◎

日時12/6-11 11:00~23:00
※最終日11日は20時まで
場所 Gallery Conceal Shibuya ROOM A B C ( 全室貸切)
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂 1-11-3
富士商事ビル4F
http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/shibuya4f/




新作のBeadsピアス幾つか販売開始します。
イヤリングも数点ですが ご用意致しましたのでご覧ください。

そして先日のデザインフェスタ無事終了しました。
お買い上げくださいましたお客様、お立ち寄りくださいましたお客様
ありがとうございました♡
今回は4階の奥だったので 場所的に心配だったのですが
沢山の方に立ち寄って頂け1日目にはほとんど売れてしまいました。
2日目に追加分も持っていきましたが 真鍮系をもっとストックしておけば良かったな・・・と。
次回は2日目に来られる方にも 真鍮系アクセをもっと見て頂ける様に
したいなと思います(*^^*)

次のイベントはこちらです↓
Accessories of tumo -Acctumo vol,10-
日時12/6-11 11:00~23:00
※最終日11日は20時まで
場所 Gallery Conceal Shibuya ROOM A B C ( 全室貸切)
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂 1-11-3
富士商事ビル4F
http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/shibuya4f/

こちらの展示会に参加します。
夜遅くまでやってるので会社帰りにでも来てくださいね♡



先日 幼稚園のママさんに頂いた可愛いお菓子♡
クリスマスカラーで可愛い〜。
パッケージが可愛いモノに ついついキューン♡としてしまいます。
しかも こちらがご迷惑かけてしまったのに
逆に気遣って頂くという。
改めてダメダメな私(汗)
見習わなくてはと 反省したのでした。

街もクリスマスに向かって煌びやかになってきましたね。
雑貨屋さんに行けば 可愛いオーナメントやクリスマスグッズが。
つい 自分用に何か買いそうになりましたよ。
そろそろスワッグも作りたいし お花屋さんにも行かなくちゃ。
週末のデザインフェスタや12月の展示会あくつもでは
お友達にも贈りたい素敵なアクセをご用意します。
HPでもビーズピアス 数点再販しました。

2016年11月26日(土)・27日(日) 
デザインフェスタに参加します。
東京ビッグサイト
時間は11:00 - 19:00
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースNo.J-242 ←4階です





2016年11月26日(土)・27日(日) は東京ビッグサイトで
デザインフェスタが開催されます。
時間は11:00 - 19:00
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースNo.J-242 ←4階です
今回 4階の端の奥!!!という ちょっと心配な場所ですが・・・。
広い広い会場 ブースNoをメモしていらしてくださいね♪
真鍮ピアスやビーズピアスなど沢山ご用意していきます♡

そしてデザフェスが終わったらすぐに
12月6日~11日まで 渋谷にあるGalleryで合同展示会をします。

ピアス・イヤリング・ネックレス・リングなど
胸きゅん必至なアクセサリーたちがもりだくさん!
どきどきわくわくがいっぱい詰まった空間をお届けします。

Accessories of tumo -Acctumo vol,10-
日時12/6-11 11:00~23:00
※最終日11日は20時まで
場所 Gallery Conceal Shibuya ROOM A B C ( 全室貸切)
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂 1-11-3
富士商事ビル4F
http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/shibuya4f/



松本PARCO2階にあるthingsly by Lolaさんに
Boite de macoのアクセサリーをお取扱い頂く事になりました。
ライフスタイルに沿った、クロージング・アクセサリー・生活雑貨を
国内外からセレクトする雑貨屋とも洋服屋とも違う新感覚のセレクトショップです。
accessoryは作家さんのアイテムも多数取り扱われていますので
個性豊かなデザインをお求め頂けると思います。
長野県の皆様よろしくお願いします(*^^*)

さて さて26&27日はデザインフェスタです。
今追い込まれ中・・・。
1日に30時間ぐらいあれば良いのにと本気で思います。
真鍮やBeadsピアスなど色々お持ちします。
HPやミンネ クリーマなどにビーズピアス数点再販しました。
よろしくおねがいします!

2016年11月26日(土)・27日(日) 11:00 - 19:00
デザインフェスタ
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースNo.J-242 ←4階です


ビーズピアス&イヤリングの新作を発売開始します。
今回はwoodビーズだったり whiteのビーズを使用したり。
whiteのデザインはモノトーンと合わせても可愛いですが
グレーとの相性が大人ぽくておススメです♡
ゆる~く結った髪型とグレーのコートをさらりと合わせて・・・。
フレンチフックのデザインはイヤリングに変更も出来ますので
ご希望の方は 必ずご注文時にお知らせ下さい。

26日27日のデザインフェスタでも販売する予定です。
2016年11月26日(土)・27日(日) 11:00 - 19:00
デザインフェスタ
東京ビッグサイト西ホール全館
ブースNo.J-242 ←4階です


次回の新作は10日木曜日 21時~発売開始します。
冬のwhiteは可愛いなぁ♡と思い
whiteビーズもご用意しています。
woodBeadsと組み合せて ナチュラルなカラーに。
こちらのフレンチフック以外にも
カボション付きのものもありますので ↑Top画像ご覧ください。

最近大振りピアスばかり作っていますが
デザフェスに向けて 真鍮アイテムなどもちゃんと制作しています。
11月26&27日のデザインフェスタには
大振りピアス以外にも 人気のデザインをお持ちしますので
是非会場にいらして下さいね。
年齢や国籍・ジャンル・スタイルを問わず、沢山のアーティストの
表現に出会えます。

2016年11月26日(土)・27日(日) 11:00 - 19:00
デザインフェスタ
東京ビッグサイト西ホール全館

ブースNo.J-242 ←4階です


新宿ルミネ creema storeさんでの販売無事終了しました。
お買い上げ下さった皆様ありがとうございました♡
今年はやはりビーズピアスが人気の様で
ビーズ系のアクセは完売でした。
あとはファーや真鍮アクセも沢山お嫁にいきました。
沢山使ってもらえると良いな。

今年も残り2か月ですが まだまだイベントが。
日曜は息子の通う幼稚園のフリマに毎年参加させて頂いています。
普段ゆっくりとお買い物出来ないママさんのために沢山アクセを♡
HPも後日 新作を出す予定です!

11月26&27日は 東京ビッグサイトにてデザインフェスタに参加します。
ブースNo.J-242 ←4階です

12月6日~11日 Gallery conceal渋谷 あくつもvol.10
こちらの展示会に参加します。

これらと同時にもう1つお仕事を頂いていて バタバタしていますが
そちらは来年のお知らせになりそうです。
デザフェスの詳細もまた近々お知らせ致します。
インスタグラムでも 新作、イベントについてお知らせしますので
followよろしくお願いします。↓

Boite de macoインスタグラム




最近寒くてニットばかり着ています。
今年もMaison Kitsuneのニットが活躍♡
でもこの日の色味が・・・
娘に「ママ男の子みたいだね・・・」って (笑)
確かに女子度低い色味になってしまいました。
Kitsuneのカーディガンも欲しいところですが
今年こそコートを買い替えたい・・・。
キャメルのチェスターコートを先日Zaraで見つけたのですが
値段も 形も満足!!!
良いかも~♪なんて思ったのですが 何とポケットがフェイク・・・。
ポケットあるのにミシンでしっかり縫われ手を入れられない。
いや~冬の寒い中ポケットに手を突っ込む事が出来ないなんて
耐えられない・・・。手袋とかの問題じゃなく
ポケットにカイロを忍ばせたい。
残念ながらコート断念。
寒さが本格的になる前に 見つけたいものです(>_<)