Blog

835



Creemaの人気作家が作る大人のアクセサリー
1時間で完成するピアス&イヤリング・ブレスレット・ネックレスなど46点

こちらのハンドメイド本が3月23日~発売開始されます。
Boite de macoからも初心者さん向けに
ピアス、ブレス、ネックレス10点の作り方を教えています。
~1時間で出来てしまうデザインなので
これからハンドメイドを始めてみたいな という方にお勧めです。
他にもcreemaの人気作家さんの素敵なアクセの作り方が
載っている1冊となっています。
去年からデザインや打ち合わせなどを重ね
やっと出来上がった1冊は 私の宝物になりました♡
着用のブレスレットも表紙、裏表紙に使って頂いています。
amazonにて予約販売も開始されています。
書店では23日~ご購入出来ますので 是非ご覧ください。

※3月17日~3月27日
「ラヴィ10日間期間限定ショップVol.6 in 吉祥寺パルコ」
こちらの催事に出店中です



3月17日~3月27日
「ラヴィ10日間期間限定ショップVol.6 in 吉祥寺パルコ」

先日の名古屋PARCOに引き続き吉祥寺でも催事が
スタートします!
とにかく素敵な作家様たちばかりですので
アンティークやガーリーな雰囲気がお好きな方には
たまらない空間になっているかと思います。
Boite de macoからはいつもと変わらず大人可愛いアクセを。
17日~27日までですので是非お立ち寄りください



来月はもう息子の入園式。
ボサボサ頭をどうにかしなきゃと
今日は美容院へ行ってカット&カラーを。
髪の毛つやつやになってきました。
その帰りに ちょっと寄り道。
自由が丘から15分ぐらいで広尾まで。
行ってみたかったCANVAS TOKYOへ。
今日も寒かったからカフェラテを♡
検索は応援になる
あの日から 自分は何が出来ただろうと考えます。
実際は何も出来てなく 微力な寄付をしたぐらい
地震が起こるたびに 思い出したり
被災された方を想ったり
子供に3.11の事を伝えたり。
もし同じ様に感じてる方や
何か小さな事でもと
思われている方がいましたら
このBlogを読まれた後にYahooから
3.11と検索してみてはいかがでしょうか?



名古屋PARCOで開催されていたラヴィドリュクス期間限定shop
無事終了しました。お立ち寄りくださいましたお客様ありがとうございました。
今月17日~は吉祥寺PARCOでも開催されます。
こちらも参加しますので また近くなりましたらお知らせします。

本日は再販と新作を少し。
ドゥルージーが2点のみ再販しました♡
春夏の手元に合わせてみてください。
他には 卒入園式にもお勧めのピアス。
スーツにも合わせやすいよう ネイビーとクリスタルのビジューを
使用しています。
ブライダルなどにもお勧めです。
colorfulな天然石イヤリングもありますのでご覧ください。



綺麗なお花を飾って リビングが華やかになっています♪
ダイニングテーブルには このお花をちょこんと。
もう少し楽しんだら押し花にしてアクセに仕上げる予定です。
色んなお花で試行錯誤中です。

さて先月から始まった名古屋PARCOも6日が最終日です。
催事に行けないのが残念ですが素敵なアクセを沢山納品してますので
ラスト1日是非お立ち寄りください。
Boite de macoは7階にて発売して頂いています。
こちらの名古屋PARCOが終了しましたら 次は東京へ戻ります。
吉祥寺PARCOでも17日~ラヴィドリュクスの催事がスタートしますよ。
吉祥寺も参加しますので 関東の方は是非こちらに。
また近くなりましたらお知らせ致します。




本物のバラを使用したピアスになります。
もう片方にはクリスタルのビジューを。
ガーリーで春らしく♪
可愛いワンピースと是非合わせてもらいたいな。
ピアスフックは14kgfを使用していますので アレルギーがある方にも
優しい素材となっています。
メッキと違い14kgfは熱で圧着してあるので剥がれたりすることは
ありませんので長くお使い頂けます。
他にもメダイや☆のデザインのピアスを
creemaにて発売しましたので こちらからご購入頂けます↓

Creema



今日のコーデはフレンチカジュアル。
最近 スカーフやバンダナが気になります♡
髪の毛に結ったりしてる方を見かけたり
バックに付けるのも 去年から人気ですよね。
バックが1番取り入れやすいかも。
ネイビーや赤が使いやすいので 人気の様です。
スカーフも欲しいのだけれど 柄に悩むんです。
バブルを感じさせられる 柄が多くて・・・
う~ん でも結ったりしたら ほとんど柄なんて見えないですけどね
程よい柄加減を探すのが難しく 安定のバンダナに♡



お友達から誕生日に素敵なプレゼントを頂きました。
バスソルトとハンドクリーム♡
可愛いケーキも食べて 素敵な1日をありがとう。
その晩は 早速お風呂に入れてリラックス~
こちらのVIEのクリームは柑橘系でとっても良い香り♡
ベタベタしすぎず サラサラでもない程よい感じで
とても付けやすいクリームでしたよ。
何より匂いが♪
まだまだ乾燥してるので 毎日塗ってしわしわな手を改善したいと思います!

そして そして名古屋PARCOでの催事スタートしています
名古屋PARCOの西館1階インフォメーション前、
南館5階、7階エスカレーター横の3箇所に出現する
特別な空間で開催される、
「ラヴィ ド リュクス16日間期間限定ショップVo.6」。
Boite de macoのアクセは7階にて販売中です。
名古屋の皆様お待ちしています♪



週末はお友達と北欧家具の倉庫へ。
厚木ICから10分ほどの住宅街の中にありました。
広い倉庫の中にはヴィンテージの北欧家具が沢山~!
家具好き2人にとっては もうお宝に見える空間
すごい~♡とニヤニヤが止まらないんです。
椅子が圧倒的に多かったですが ウェグナーなどの
デザイナーズもあったりして
リペア前のものも沢山 山積みされていて
10脚ぐらい買われてる方もいました。
デンマークのサイドボードも10万で売られていたり
都内で買うより ホントお得!
そして沢山の中から探せる楽しさ♪
お友達はヴィンテージの食器を
我が家は椅子を1脚お持ち帰りしました。
北欧家具好きの方には 是非行ってみてもらいたいお店です。

北欧家具talo
http://www.talo.tv/



新作のアクセサリーを販売開始致しました。
ブローチ2点
天然石リング 各2点
ドゥルージーブレスレット 1点

ブローチは1点物のデザインですので 今後再販はありません。
天然石リングは ターコイズとカルセドニーを
ご用意しました♪とても可愛いカラーが目を惹きます。
他のリングと重ね着けしたりしてみてくださいね。
ドゥルージーは天然石のアゲートを使用しています。
角度によって結晶がキラキラと美しいです♡
こちらのpicにて着用しています
サイズ感など参考にしてみてください。

CasaとGO OUT今月買った2冊♡
どちらも素敵な内容でした。欲しい物が増えてしまう。
収納が苦手な私には GO OUTの収納センスに惚れ惚れしてしまう・・・。
収納が苦手で見せる収納が好きな方にお勧めの雑誌です。



木曜日21時~新作の販売を致します
TOP画像のスライドショーにも何枚か販売アイテムを
掲載しています♡
こちらのリングはターコイズ&カルセドニーを使用
とても綺麗な色なんですよ♪
サイズもフリーですのでプレゼントにもお勧め。
他にはブローチ、ドゥルージーのブレスも販売致します
Boite de macoのアメブロやインスタグラムでも
ご紹介していきます。
インスタされてるかたは是非followよろしく願いします↓
Boite de macoインスタグラム


今日は久しぶりにポカポカ陽気で過ごしやすい1日でした♪
仲良しのお友達と駒沢公園へ
梅の花も少し咲いていて その下でお昼ご飯を食べたり
の~んびりな土曜日を過ごすことが出来ました。
公園で沢山遊んで 大満喫なキッズたち。
ママたちもポカポカ陽気で 気持ち良かった~。
夕方は近くのcoffee shopへ
床のタイルがとっても可愛くて♪可愛くて♪
小さくて素敵なお店でした♡

HPアクセ数点再販しています



うちにもインフルエンザが遂に来たかっ!!
と思ったのですが 翌日には息子の熱も下がり一安心。
まだまだ気を抜けない季節です。
空気清浄器が24時間フル稼働!

今日はお家でゆっくり過ごしながら
パーツ作りも少しだけ。
HPの在庫が大分少なくなってきてしまいましたが
ミンネ、クリーマで購入できるアイテムもありますので
そちらも同時にチェックして頂けたらと思います。
過去の作品も ミンネ、クリ―マのみ再販しています。
こちらからご購入頂けます↓

minnne

creema


今月20日~スタートする名古屋PARCOでの催事に向けて
ラストスパートな日々です☆
納品するアイテムが出来上がったので
タグ付けやら納品書やらの作業があと少し・・・。

名古屋PARCOのホームページ「ニュース&イベント」でも
取り上げて頂いている16日間のイベントです。
名古屋PARCOの西館1階インフォメーション前、
南館5階、7階エスカレーター横の3箇所に出現する
特別な空間で開催される、
「ラヴィ ド リュクス16日間期間限定ショップVo.6」。
作家さんによって販売される階数が違いますのでお気を付けください。
西館1階インフォメーション前、
南館の5階・7階エスカレーター横での同時開催となります。

Boite de macoのアクセは7階にて販売予定です。
名古屋の皆様お待ちしています♪

名古屋PARCO



colorfulなBijouブレスレットを発売開始します。
海外から届いた素敵なVintageパーツたち
ビジューの台座は職人さんが作り上げた丈夫なパーツです。
カジュアルスタイルに合わせたり
白シャツと合わせたり♪
春のワンポイントアクセとして 是非お使い下さい。

来週あたりから 暖かくなるようで
早く春が来るのが楽しみですね。
しかし 今年も花粉問題が・・・。
寒い毎日もあと少し 風邪やインフルエンザが流行っていますので
皆様もお気を付けください!



2日21時~こちらのビジューブレスレットを発売します。
海外から届いた素敵なビジューは
色とりどりでデザインも1つづつ違います。
Vintageのため 同じものの次回入荷は未定です。
ヘアゴムにしようかとも悩んだのですが
今回はブレスレットに。
春コーデと是非合わせて頂きたいです。
後日 アメブロ、インスタグラムでも商品の紹介を
していきますので チェックして頂けたらと思います。

2日 21時~発売開始です。



2月20~3月9日
名古屋PARCOにて開催されるラヴィ ド リュクスさんの
催事に参加させて頂く事になっています。
春アクセサリーを制作中ですので お近くの方は
是非探しにいらして下さいね。
この頃には春服も沢山販売されている頃なので
素敵なお洋服と合わせて頂けたら嬉しいです。

名古屋PARCO、西館1階インフォメーション前、
南館の5階・7階エスカレーター横での同時開催となります。
Boite de macoのアクセは7階にて販売予定です。



春用に少し明るめのGジャンを。
HYKEのTYPE2にしました。色味がバッチリ好み!!
最近のGジャンは全てタイトなんでしょうか?
前に購入したSHINZONEのGジャンもかなり細身。
中にセーター着れない(笑)
ロンTぐらいがちょうど良いので こちらのHYKEは
大分着やすいかも。
最近は寒いからコートの下にGジャン。
動き辛いけど 暖かさには勝てません~。



冬のモノトーンアクセが出来上がりました。
艶やかな天然石を使用したブレスレットは漆黒のオニキス。
雪の様に真っ白な天然石はクォーツ。
どちらも マットゴールドのフレームに囲まれ
上品さが漂うブレスレットになりました。
普段使いは勿論ですが 3,4月は卒業式、入学式など
特別なセレモニーがある時期でもあります。
そんな時でも 腕元を華やかに飾ってくれる事間違いなしです♪
他にも数点新作を販売しましたので是非ご覧ください。